読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nanikaのでこぼこ雑記帳

何気ない日常のことから、音楽や芝居、持病の躁うつのことまでぽこぽこと。

悲劇の地

どうも、木村ナニカです。知り合いの芝居を観に新宿へ行きました。新宿は落ち着かない。それだけ。Nanika-Kimura

おぼえてた

どうも、木村ナニカです。 9月ですね。でも暑い。 8月はいっぱい働きました。 お給料日が楽しみです。 今度、大学の入試があります。 来週には結果が出ます。 どきどきです。 私の憧れのある人からメッセージが来ました。 もう忘れ去られた過去の人になって…

きらきらキラキラ

どうも、木村ナニカです。ここ3ヶ月くらいなーんか調子がいまいちで、扁桃腺腫らしたり、変な風邪ひいたりしてて、なんなんだろうなぁと思っていたのですが、原因がわかりました。そもそもの健康状態が最悪で、だから免疫力?抵抗力?みたいなのが落ちてて、…

誰でもいいわけじゃない

どうも、木村ナニカです。誰でもいいわけじゃないんだなと思った話をします。私にはとても好きな集団がありまして、あわよくばその集団の一員になりたいと思って問い合わせをしたのですが、断られました。(笑)笑うところです、ここ。なんていうか、本当に…

ガールミーツ…

どうも、木村ナニカです。いろいろな人に会いました。みんな元気そうでなにより。1番うれしかったのは、とても素敵な対応をしてくれた人に会って話せたこと。そのひとは、そのこと全く覚えてなかったんですけどね。握手しちゃったよ。えへへ。あと、眠れなか…

嘘のかたまり

どうも、木村ナニカです。なんだかんだ忙しい日々を送っていて、そわそわしっぱなしの毎日です。オオカミ少年ってあるじゃないですか。嘘ばっかりついてたら、本当に大変な事態になった時に助けてもらえなかった的な。それとはまぁちょっと違うんですけど、…

honestly

どうも、木村ナニカです。お久しぶりです。思うことあったので書きます。最近、自分に正直に生きられてないなと思いました。それはとても小さなことなんだけど、例えば面白いことを面白くないと思い込むようにしたり、別に必要じゃないことを必要だと思い込…

emergency

どうも、木村ナニカです。切迫早産の恐れありのアネが入院しました。結構やばいみたいです。母もアネの旦那さんも病院に通っています。私はすこしだけ会いに。そんなこんなで姪っ子のおもりを任されています。いい子で助かる。その上さらに、明日急にバイト…

ある日わたしは夢の中であの人に出会う

どうも、木村ナニカです。このまえ見た夢の中で、色々と勘違いして、恋い焦がれていた人に出会いました。夢って思い出そうとするほど忘れるもので、ほとんど詳しいことは覚えてないのですが、確実にあの人に会いました。定期的にね、こういう夢は見るのです…

筋肉痛と青色

どうも、木村ナニカです。ちょっとした忙しさにかまけて、ブログをサボりました。今日はいつもの通院に行ってきてこれから髪切りに行ってきます。で、髪を切りに美容室に行くにあたり、散々言われたことをお話しいたしします。私はなんだか躁のスイッチが入…

そっくりさん電車と少年

どうも、木村ナニカです。今日は(風邪をおして笑)下北で芝居を観ました!私のとても好きな劇団の。相変わらずよかったなぁー。しいていうなら、もうあとひとりくらい安定感のある経験豊富な方がいたらそれはそれでいい感じだったのではと思いましたけど、私…

まぢでイカレぽんち

どうも、木村ナニカです。歯医者に来ました。予約時間間違えて、1時間早く来てしまった。なんなん自分。眠いです。だるいです。頭いたいです。のども痛いです。風邪なのか、薬のせいなのか、はたまた気圧の問題なのか。具合悪いアピールうざいな。すみません…

疲労を清算

どうも、木村ナニカです。今日は通院日でまた同じ薬をもらってきました。とりあえず、軽躁状態落ち着くまでは、この薬でいくのかなという感じです。いやしかし、ここ1ヶ月くらい喉の渇きが酷くて、たぶん薬のせいなんだけど、たくさん水分を取るのでトイレも…

ひとつだけ

どうも、木村ナニカです。ちょっと付け加えたいことが。今週末は色々うれしい言葉を頂いて、もちろんそれだけではないんだけど、何よりも言われてうれしい言葉があったので、ひとつだけ。「回復してるなと思ったよ」厳密には違ったかもしれないけど、意味的…

胃がいたい

どうも、木村ナニカです。週末のイベントが終わりまして、いまは帰る電車の中です。久しぶりに顔を出した今週末のイベントだったのですが、意外と大丈夫でなんか安心してしまいました。また来月も行きたいなぁ。で、いまは胃がいたいです。お酒の失敗はしな…

おでかけ

どうも、木村ナニカです。本日はおでかけなり。泊まりがけで。といってもそんな大層なものではないのですけどね。でも監視官付きですかっこわらい。監視官といえばわたくし、サイコパスというアニメ、かなりすきです。ドミネーターかっこいい。何度あの音声…

好きとあこがれ~あこがれ編~

どうも、木村ナニカです。 今まで好きになった人の数、たくさん。 今まで告白した人の数、5人くらい。 今まで付き合った人の数、2.5人。 今までファンですと伝えたことのある人の数、5人くらい。 今まであこがれを抱いたひとの数、3人くらい。 好きとあこが…

生活リズム

どうも、木村ナニカです。生活リズムちゃんとしなきゃと思い始めて2日くらい経ちました。今日は昨日や一昨日よりも早い9時半に起きました。目標にしてた7時には一瞬起きたのですけど、やっぱり寝ました。まぁでも結局寝たのが25時だったので、いい具合かと思…

空気詠み人知らず

やっぱりどこの世界にも、空気詠み人知らずはいるよねという話。 日本は特に空気よめない人って、嫌悪されると思うのですが、実はちゃんと空気よんでいるけど、その場の状況の転換とか打開のために空気詠み人知らずを演じる人はきっといて、そいういう人に関…

薬が効いた②

どうも、木村ナニカです。 例のレボトミン25ml、やっぱり効いております。 昨日は夜の薬を22時にのみまして、26時半には夢の中だったのですが、 9時過ぎに一瞬目が覚めたものの、数秒でもう一度夢の中へ戻りまして、 結局昨日と同じく11時半にちゃんと起きま…

薬が効いた。

どうも、木村ナニカです。 うーん。ml数の増えたレボトミンのおかげで、 7時間半くらい眠れたのですが、 起きてからもちょっとだるくて、効きすぎかもなと思いました。 4時前に寝て11時半に起きて、すぐスーパーに買い物に行き、 夕飯用の野菜スティックなど…

『short term 12』を見て

どうも、木村ナニカです。 さっきまで、映画『short term 12』を見ていました。 とりあえずとてもよかったです。 舞台はアメリカ?の少年少女(18歳まで)の保護&ケア施設。主人公は施設の主任の女性でパートナーは同僚。そしてどうやら同じ養父母の下で育った…

恋人がほしいの巻

どうも、木村ナニカです。 この前久々に大学に顔を出してきました。 同期も何人かいて、留年してたり、社会人がんばってたり色々なんですが、本当に久しぶりに会えたので純粋に嬉しかったです。 まぁ顔を合わせたら一緒に飲まずにはいられないわけで、ちょっ…

とある会社の選考結果

どうも、木村ナニカです。 このまえ、面接を受けたと言ったとある会社の選考結果を発表します! 見事に落ちました!!! そんな気がしてましたけどね! 選考通ってたら割と早めに連絡がくる場合が多いと私は思っているのですが、今回は1週間以内に合否に関わ…

観劇 「WBB vol.10 『懲悪バスターズ』」

WBB vol.10 『懲悪バスターズ』@東京芸術劇場プレイハウス 5月19日(木)初日を観劇。 初WBB。*pnish*の本公演、on公演は観たことがあったけど、WBBは初めて。 ●ざっくりとした感想 ストーリーがわかりやすくて面白く、ダンスにアクションありと、あんまり退…

採用面接

どうも、木村ナニカです。 まだ働ける状態にないなと思って 昨日予定されていた、とある会社の一次面接を辞退した私です。 が、今日別の会社の面接を受けました。 なんていうか、今のところ1年ほど、バイトだけどそれなりにお客さんを相手に働いてきたわけで…

混合状態?

どうも、木村ナニカです。 さっきまで、帝劇で『天使にラブ・ソングを』観てました。 いまは東京駅まで来て、電車でお家へ帰るところです。 観劇の感想はひとまず置いておいて、 観劇中に私を襲った出来事について書いていきます。 襲ったっていうか、自らそ…

思い知らされた日

3月某日、某就職エージェントを訪れた日の話。 ビル1階のインターフォンから連絡をいれ、エージェントのフロアへ。 個室に通されて、書類に必要事項を記入。記入の内容は職務経歴から希望職種、勤務地、就活の進捗状況、就活にあたっての疑問、質問等々よく…