nanikaのでこぼこ雑記帳

何気ない日常のことから、音楽や芝居、持病の躁うつのことまでぽこぽこと。

観劇 「WBB vol.10 『懲悪バスターズ』」

f:id:nanika-kimura:20160520015853j:plain

 

WBB vol.10 『懲悪バスターズ』@東京芸術劇場プレイハウス

 

5月19日(木)初日を観劇。

初WBB。*pnish*の本公演、on公演は観たことがあったけど、WBBは初めて。

 

●ざっくりとした感想

ストーリーがわかりやすくて面白く、ダンスにアクションありと、あんまり退屈しない、とても観やすい芝居だと感じました。子どもが観ても楽しいと思います。

 

あとは思ったことをつらつらと。

・電撃チョモランマ隊のOH-SEさんの振付のダンス、いつもの*pnish*のダンスとはちょっと違った感じがしてよかったです。

・それにしてもOH-SEさんめちゃくちゃ身のこなしが軽い。さすが。

・土屋さんのあのキャラクターはかなりいいスパイスでした。劇団土屋が目に見える 笑

・悪霊チームは可愛らしい。なんていうか、劇団土屋に対して悪霊劇場って感じ。

・自分のやることに嘘はつきたくない的な台詞がキーワードというか大事にしたいことなんだろうなと思いました。

・ロンブーの亮さん、ダンスがんばってる感が伝わってきました。役が亮さんって感じではまってました。*pnish*であの役をやるなら鷲尾さんだなというとこに納得。

・階段に乗ったまま動かされるシーン、あれ、絶対こわい。

・瑞樹さん、初めてお見受けしましたが、顔が整ってらっしゃいますな!19年来のダンス、ブランクを感じませんでした。

 

トークイベントでは*pnish*4人勢ぞろいで、

瑞樹さんも含めて豪華な5ショットだなと思いました。

鷲尾さんが大樹さんに

「スケジュール調整するからWBB、ぜひお話待ってます」

って言ったら、大樹さんが

「いやー、*pnish*ふたり出ちゃうと過半数でWBBじゃなくて*pnish*になっちゃうから・・・」って言ったって話がすごい好き。

でも今回は土屋さん出てるっていうね!

 

本公演でサムライモードを再演するとのことで、一部出演者発表がありました。

前回出演していた瑞樹さんの名前があがらずあれあれあれ?となってました笑

 

演劇自体を久々に観たのですけど、気楽に楽しめてよかったです。

 

Nanika Kimura