nanikaのでこぼこ雑記帳

何気ない日常のことから、音楽や芝居、持病の躁うつのことまでぽこぽこと。

嘘のかたまり

どうも、木村ナニカです。

なんだかんだ忙しい日々を送っていて、そわそわしっぱなしの毎日です。

オオカミ少年ってあるじゃないですか。
嘘ばっかりついてたら、本当に大変な事態になった時に助けてもらえなかった的な。

それとはまぁちょっと違うんですけど、私よく嘘をつきます。
虚言癖とかではなく、ユーモアとして。
ちっちゃい嘘から大きな嘘まで。
だから、どこまでが本当でどこからが嘘かわからないと言われることがありますね。
私としては願ったり叶ったり(使い方違うか)なんですけど、周りはやっぱり疲れるかなぁと最近思いまして…。

どうなんですかね?
ユーモアの範疇を超えなければいいんだろうけど、ま、たまにはガチガチな嘘をつくときもあるわけで、そういうのはあとでばれたときに大変だし、あれだよね、と言う話。です。

まとまりがない。

けど、以上!

Nanika Kimura